[一級建築士製図試験]合格の前の全段取り

一級建築士製図試験を合格するために

学科試験は単純明快

やる事は決まっている

f:id:akanecktie:20180423003942j:plain

 学科試験は、勉強すればするほど結果が付いてくる単純なもので、製図試験と違って通勤の電車内でも勉強しようと思えば出来ます。コツも単純。

・計画 → 暗記

・環境・設備 →  暗記

・法規 →  暗記

・構造 →  暗記

・施工 →  暗記

結局のところ、これしかないです。

法規に関しては、法令集を持ち込めますが、合格する人は試験本番時には主要条文ぐらいは暗記しているように思います。ある意味時間との勝負であり、少しでも暗記しておく事は、本番で自分を助ける事になります。

また、最近ではスマートフォンのアプリでも勉強できますよね。

「1級建築士」受験対策

「1級建築士」受験対策

  • TK office
  • 教育
  • ¥960
一級建築士暗記カード+過去問 解説付

一級建築士暗記カード+過去問 解説付

  • Toshichika Yamashita
  • 教育
  • 無料

 

自分にあったやり方で、とにかく暗記をする事に力を注げば良いと思います。